0円から始めるモーさんのブログの記録

だらだらした日常を送り再度丑年になってしまった・・・そんな日常をダラダラ書いていきますw

URL習得って難しいですね・・・

・・・ポチポチ・・・

・・・・・・・・・ポチポチ・・・・

ポ・チ・・ポ・・・チ・・・・

 

 

f:id:asusyuu:20210128232109j:plain

いかぁぁああ~~~~~ん!!!

なにも達成することなくこの4日をただ絵を描いただけ・・・・の私の不甲斐なさを身に沁み今日こそは絶対にブログに必要なことを進めていくぞ!!!と気合MAXでPCに向かいました!!

 

30分もしないうちに訳の分からない言葉達との会話にならない一方的な会話(文面)に付き合わされます。

分析能力を研ぎ澄まし。しっかりした眼差しでこの戦いで私は変わるんだ!!と意気込み

 

 

30分もしないうちにポテチに手が行きそうになる自分を抑えながら

 

 

~~それから多分30分ぐらい~~~

 

今にいたります・・・・

 

 

 とりあえず今覚えれたことはURLとは住所なんだということww

 

ブログのページが家(はてな・アメーバなどのサイトからはマンション)(ワードプレスのようなところから作るのは一軒家)その場所・所在を英数字で並べたのもがURLってことはなんとか理解できるようになりました。

 

その他にも色々あるみたいなんですが・・・http:とhttp・・・ポチポチ・・・

 

 

 

f:id:asusyuu:20210128232101j:plain

物知りモーさんモード発動です!!

 

ブログのページが家(はてな・アメーバなどのサイトからはマンション)(ワードプレスのようなところから作るのは一軒家)みたいに考えればいいみたいです。その場所・所在を英数字で並べたのもがURLってことはなんとか理解できるようになりました。

 

 

 

その他にも色々あるみたいなんですが・・・http:とhttpsの違いは知っておいて損はないです。sがつくだけでセキュリティーのしっかりしたサイトという意味を持つみたいですんで、しっかり見てから情報を記入する  

それは明日また考えることにします。

 

ついにブログ生活5日目にしてやっと動き出したモーさん。

明日もしっかり頑張れるのか??

 

明日も一人ツッコミ期待してます!!