0円から始めるモーさんのブログの記録

だらだらした日常を送り再度丑年になってしまった・・・そんな日常をダラダラ書いていきますw

おすすめユーチューバー3選  (作者の意見です。)

今までいろんな自己啓発の本やユーチューブなど見てきましたが

ほんとに凄いなって思う人はほんとに説得力あります。

 

一撃で好きになった人が3人います。

 

一応参考に貼らしていただきます。

 

一応全員ユーチューブされているので参考までによければ見てみてください。

(個人で勝手に載せているものです。)

 

マナブ  

 

金子晃之

 

田中敦

 

この3名はずば抜けて私の心に刺さる配信をしてくれています。

 

他にもすごい人や凄いためになる事を配信してくれている人もいますがこの3人は有名ではなくても必ず配信を見ようと思える方々です。

 

私のSNSに対する考え方の根本が変わったりしています。

 

この3名の方は私の中で自分を大きく見せようとかごり押しの様な内容ではなく初心者に向けた配信などが凄くわかりやすくとても話し方が心地よく思います。

 

まだ知らないという方は一度よければ検索してみて頂けたら幸いです。

 

人生を変えたいと思うきっかけになるかもしれません。

 

最後に少しだけ私の偏見が多くあるかもしれませんがご紹介させていただきます。

 

マナブ   さん

 

彼の動画はとても分かりやすくSNSやブログの稼ぎ方について語ってくれています。

そう言った系の動画って難しくて疲れるって思う方もいるかもしれませんが、マナブさんの動画は自然と全部みれてしまいます。

自分の失敗談なども載せてくれていて自分の体験談をもとにお話ししてくれるので「あ~~なるほど。」「こんな人でもそんなに努力されてきたんだ・・・」と思わされるような内容が多くあり共感や親しみなどが出てきます。

 

金子晃之  さん

 

エクセルやPCの使い方による説明の方ですね。

仕事でエクセルなど使う時に分からないことやPCいじるのに困ってるって時は金子さんの動画を見ればすぐ解決できています。

有料版というか授業をただで見せて頂いてるのでは??と思うほど簡単で絶対にわかる様な内容に仕上げてくれています。

PCで困ったことがあった時は必ず金子さんに頼っています。

 

 

田中敦彦   さん

 

言うまでもなく元芸人(オリエンタルラジオ)の田中さんです。

彼の動画は今こそはなくなってきましたが彼も色々な自分の欠点などやみんなの意見を聞いてそんな時はこの本で助けられました!!というような内容を話してくれます。

田中さんはしっかり本を読んでそれを元に自分での発信をされているの読んだだことある本でも彼が話せば二度楽しめる!!というような内容になってます。

 

 

私の勝手な評価の話でしたが是非少しでの興味を持たれた方は一度モーさんのブログも見てくださいね(笑)

 

お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ